NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの猫は自分の名前をちゅ~ると思っている疑惑

ちゅ~るの魔力 ちゅ~るの色々な味が届きました 元気に育ってます ちゅ~るの魔力 愛猫に朝と夜ちゅ~るを与えています。最近は、ちゅ~るの置き場を知ってしまい、僕が置き場に近づくとすごい勢いで走ってきます。ずっと、「ちゅ~るだよー」と話しかけな…

僕はラーメン、猫はちゅーる(青色)

雪道運転辛い 僕はラーメン 猫はちゅーる(青色) 雪道運転辛い 一昨日、積もりに積もった家の前と車の除雪を行い、1週間ぶりに車を出せるようになりました。久しぶりに車に乗りましたが、道路は凍結していて何度もスリップしそうになりました。あまり運転は…

愛猫を迎えて1ヶ月。

1ヶ月間 電気代が... PayPay 1ヶ月間 愛猫を我が家に迎えて1ヶ月が経ちました。初めて猫を飼うので、本当に手探りの毎日でした。猫を迎えて自分自身で変わったなと思うところは、よく掃除をするようになったことです。現在、愛猫は4ヶ月くらいですが、何…

猫とうまく暮らすには

午前5時から鳴くんです。 かまってちゃん けりぐるみ 午前5時から鳴くんです。 僕は基本的に午前8時に出勤して、午後7時頃に帰宅します。帰宅後は、愛猫のコペルニクス(3ヶ月のオス)がずっとくっついています。キャットタワーで気持ちよさそうに眠ってい…

雪道と猫

雪が凄い 愛猫との出会い 甘えん坊将軍 雪が凄い 僕が住む町は雪が続いています。車がないと買い物に行けない田舎町なので車は持っています(職場は徒歩で出勤しています)。しかし、屋根付きの駐車場なんてどこにもないため、毎朝雪を下ろさないと車が埋ま…

初投稿

はじめまして。のりぴかです。 昨年末ホームセンターで保護猫を引き取り、 現在3ヶ月のオス猫と暮らしています。トラ柄に足先が真っ白な靴下猫です。 猫を飼うのが初めてで、悪戦苦闘しながら育てています。 猫のしつけなどで困ったとき、アドバイスを頂け…