NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新居内覧

転勤に伴い、先日新居(賃貸アパート)を内覧してきました。1Rの物件ですが、14畳あり、余裕があるかなと思っていましたが、セミダブルのベッドを置いたら、これソファ置くスペースないんじゃないかと焦り出しました。まあ、猫にボロボロにされているソファな…

愛猫にマジックを披露

思い返すと、中学時代に前田智洋さんやふじいあきらさんなど、物凄いマジックブームがありました。いわゆる、クロースアップマジックで、至近距離でトランプなど使って魅せるマジックでした。当時はとても影響されて、トランプやコインなど色々練習していま…

【猫・おもちゃ】くるくるタワー良い感じ

うちのニャンコに新しいおもちゃを買いました。色々なレビューを見ても高評価が多いので買ってみました。その名も「くるくるタワー」。 シンプルにボールが転がすとタワー内で回転して、追いかけるのを楽しむというものです。以前購入した、Catch me if you …

11月に転勤〜秋田犬の思い出〜

11月に転勤となり、1年半過ごした秋田を離れます。1年半過ごしましたが、まだきりたんぽを食べていません。今月近所できりたんぽ祭りあるそうなので、行ってみようかなと思っています。 秋田で過ごして、一番印象に残っているのが、なんと言っても秋田犬です…