NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みボケ

普段の生活へ 冬休みが明けて、なかなかリズムが戻らず、仕事から自宅に帰ると疲れて、ブログを書いたり、本を読んだりする余裕もなくお風呂に入って寝てしまうような生活をしています。愛猫はというと、冬休みずっと一緒にいたせいか、仕事から帰ると、いつ…

明日から仕事再開

冬休みも終わり、明日から仕事再開です。長期休みでだいぶリフレッシュできましたが、その分仕事がたまっていたりします。明日、デスクにどれだけの書類が上がっているかとおもうと怖いです。

コンビニで温めるだけの麺類シリーズ第5弾〜炊き出し濃厚スープの豚骨ラーメン〜

ファミリーマート新作 感想 ファミリーマート新作 今夜は久しぶりにファミリーマートで麺類を探索し、新作の炊き出し濃厚スープの豚骨ラーメンを発見。一瞬で今夜の夕飯が決まりました。

冬休み~長期休みのリフレッシュ感~

今週いっぱい冬休みでした。にゃんこもいるので、勉強会で行った仙台以外は、特に遠出することなく、家でにゃんこの動画を撮ったり、日帰り温泉に行ったり、洗車に行ったり、確定申告に行ったりと、近所をうろちょろしていました。特別に何かするわけでもな…

愛猫の新しいおもちゃがリアル過ぎます

魚のおもちゃ サワラがお好み 魚の内部 猫はすぐ飽きる 魚のおもちゃ Amazonでうちのにゃんこに新しいおもちゃを探していたところ、非常に気になる商品を発見し、すぐにポチってしまいました。昨日商品が届き、本日開封の運びとなりました。段ボールを開ける…

バレンタインチョコ〜うちのにゃんこには焼かつおあげました〜

バレンタインデー うちのにゃんこにもバレンタイン 借りて来た猫のよう バレンタインデー 先日バレンタインでしたね。最近だと職場でチョコもらってもお返しが大変だから、困るという方も多くいらっしゃいますが、僕はもらったらもらったで嬉しいタイプの人…

愛猫やってんねえ

弾丸帰宅すると 昨日勉強会があり、一泊で仙台に行ってきました。愛猫に夜と朝分の食料を残し、お昼に自宅を出ました。僕は仕事柄夜勤があるので、夜勤の際、愛猫に何度もお留守番をしてもらっていますが、特に問題なく過ごしていたので安心して弾丸旅行に行…

久しぶりの仙台 ~牛タン焼き専門店司~

牛タン焼き専門店司 人気店 アクセス 牛タン焼き専門店司 今日は勉強会があり、久しぶりに仙台に来ています。勉強会は自分の専門外の方のお話も聞けてとても有意義でした。夕食は、ミーハーなのでせっかくの仙台なら美味しい牛タンを食べたいと思いネットで…

コンビニで温めるだけの麺類シリーズ第4弾〜濃厚魚介豚骨スープのつけ麺〜

ここまで来たか。コスパ最強つけ麺!! うちのにゃんこ ここまで来たか。コスパ最強つけ麺!! コンビニで温めるだけの麺類シリーズも第4弾となりました。今夜も麵を探しにファミリーマートへ。ひときわ目立つその風貌。新発売のつけ麵様がいらっしゃいまし…

コンビニで温めるだけの麺類シリーズ第三弾〜酸辣湯麺〜

ファミリーマートの酸辣湯麺 酸辣湯麺とは? カップの中身 初めて酸辣湯麺を食べた感想 うちのにゃんこマグロの刺身よりちゅ〜るの方が好きみたいです ファミリーマートの酸辣湯麺 今日も夕食を探しにファミリーマートへ。そこで出会ったのが、温めるだけの…

コンビニの温めるだけ系麺類続き

ファミリーマートの具だくさんけんちんうどん うちのにゃんこ ファミリーマートの具だくさんけんちんうどん おとといに引き続き、昨晩の夕食もコンビニの温めるだけ系麺類でした。ファミリーマートを探索し、具だくさんけんちんうどんを発見購入しました。フ…

最近の愛猫

2月は何となく忙しい なかなかのイケメン 2月は何となく忙しい 早いもので、2月に入ってしまいました。仕事は1月はそれほど忙しくなかったのですが、2月に入ってから何となく忙しくなってきた感じがします。帰宅が遅くなると愛猫が、凄い顔でお出迎えして…

コンビニのレンジで温める系麺類について

セブンイレブンの豚ラーメン コンビニの麺類凄い セブンイレブンの豚ラーメン 最近気になっているおっくん(チャンネル名:おっくんの宅飲みグルメ)というYouTuberがいます。元々は吉本所属の芸人さんだったようですが、現在はYouTubeで活躍されています。彼…

最近、猫と寝ています。

寝室を飛び回る愛猫 最近のお気に入り写真 寝室を飛び回る愛猫 最近、寝室で愛猫と寝ています。最初は、寝室に入れていなかったのですが、就寝時、寝室のドアを閉めると、彼がドアの前にやってきて、ずっと鳴き続けるようになりました。鳴いていても気にしな…

僕は親子丼、猫はちゅ〜る

本日のランチは親子丼 愛猫ちゅ〜る大好き過ぎる 本日のランチは親子丼 今日は午前中少し仕事をして、お昼は親子丼を食べに行きました。ここのお店の親子丼は、本当にふわとろなヤツです。鶏肉良し、卵良し、火加減完璧。鬼に金棒な親子丼であります。引っ越…

猫の食べる音

久しぶりにモスバーガー 猫の咀嚼音 久しぶりにモスバーガー 久しぶりにモスバーガーに行きました。美味しいけどやはりお高めですね。ダブルチーズバーガーにサラダSセット、ポテトSを頼んだら、1000円を超えてしまいました。美味しさを考えると、時々食…