NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の送別会~話題に困ったら愛猫自慢~

先週は、職場の送別会がありました。普段そこまで話さない人と隣になると、話題に困ることが多々あります。そんな時、愛猫の話題を出すとほぼ間違いなく盛り上がることが分かりました。色々な方に、可愛いと言っていただき、飼い主鼻高々でした。愛猫よ、こ…

【ココス・フォアグラチキンステーキ丼】お茶漬けで食べたいお味

昨夜は久しぶりに、近くのココスに行ってみました。いつもはハンバーグを頼むのですが、メニューにフォアグラチキンステーキ丼(税抜き830円)を見つけて珍しいなと思い、頼んでみました。

【ミスタードーナッツ・胡麻担々麺・桜の花ドーナッツ】ミスドでランチ

ミスドのラーメン 今日は、ミスタードーナッツ(以下ミスド)でランチをしてきました。現在、ミスドでは、桜フェアを行なっていました。もう、そんな季節なんですね。小さい頃ミスドのラーメンが好きだったのですが、近くの店舗でメニューから消えて以来ずっ…

【カンピロバクター感染症】退院後の食欲がヤバイ

昨日もブログに書きましたが、カンピロバクター腸炎で、1週間仕事を休みました。普段からお腹は弱い方ですが、今回の腸炎は一味も二味も違う険しいものでした。食事を摂っても、水分を摂っても腹痛が生じ、下痢になりました。徐々に食事も水分も摂れなくな…

【カンピロバクター感染症】もうダメかと思った年度末

久しぶりのブログ投稿 久しぶりにブログを書いております。3月6日から発熱と腹痛、下痢が出現し、脱水気味になり入院しておりました。便培養からカンピロバクターが検出され、カンピロバクターによる腸炎の診断となりました。

【幻のラーメン・幸楽苑】こってり㐂伝(きでん)ラーメン

先日、幸楽苑の㐂伝ラーメンについてブログを書きました。現在、幸楽苑では㐂伝ラーメン、こってり㐂伝ラーメンの2種類がラインナップされており、販売終了になる前にどうしてもこってり㐂伝ラーメンを食べたいと思い先ほど食べに行ってきました。

【確定申告・ミニマリスト】平成29年度の確定申告控え断捨離事件

昨年度の確定申告に、ふるさと納税を書き忘れたため、今年修正申告することにしました。税務署の担当者に昨年度の確定申告の控えを持ってきてくださいと言われ、自宅を捜査。 「ない。。」 そして夏頃に、ミニマリストを目指し(笑)、使わないであろう書類を…

【猫・トイレ】トイレの砂を木質ペレットに変えてみました

猫を飼うようになり、リビングに猫のトイレを置いています。最初何を買えばよいか分からなかったので、一番シンプルそうな、ユニチャームのシステムトイレ・デオトイレ(ハーフカバー)を購入し使用しています。猫砂はデオサンドを使っていました。1週間消臭…

【幻のラーメン・幸楽苑】㐂伝(きでん)ラーメン

DA PUMPのifに加えて懐かしいコンテンツを盛大に盛り込んだ幸楽苑のCMが気になり(特にギャル男のパラパラ)、本日幻のラーメン㐂伝ラーメンを食べに行って来ました。一体何が幻なのか?

上司送別会予行練習

3月は異動の季節ですね。僕の職場も、異動される上司がいて、3月15日に送別会の予定です。3000円の料理コースと2000円の飲み放題で合計5000円の会費です。3000円の料理はどの程度のものか気になりすぎて、先程実際のメニューを食べに行ってきました。鳥料理…