NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

愛猫を迎えて1ヶ月。

 

1ヶ月間

 愛猫を我が家に迎えて1ヶ月が経ちました。初めて猫を飼うので、本当に手探りの毎日でした。猫を迎えて自分自身で変わったなと思うところは、よく掃除をするようになったことです。現在、愛猫は4ヶ月くらいですが、何か落ちてたら誤飲するのではないかと思い、ほぼ毎日掃除をしています。以前はリビングのテーブルに、筆記用具や手紙類などたくさん積み上がっていたのですが、それもほぼ全て片付けました。今が人生で一番家が綺麗かもしれません。我が家に迎え入れて、数日でリビングカーテンは破かれてしまいましたが、他には特に大きなイタズラすることもなく過ごしてくれています。

f:id:noripica:20190127123356j:plain

 電気代が...

  我が家はオール電化なのですが、寒い時期暖房を使うと月12000円程度になります(仕事の際は消していた)。愛猫を迎え入れてから、暖房をつけっぱなしにしていたところ、今月の請求額がいつもの2倍強になっており驚愕しました。雪国なので、僕が日中仕事に出ている時に暖房を消すと、おそらく室温は0度前後になると思います。さすがに、暖房を消すわけにはいかないので、朝、夜と湯船にお湯を張って入っていましたが、朝はシャワーだけにして節約していこうと思います。また、思い当たる節として昨年末あたりから、自炊をするようになり、むやみやたらに肉野菜を煮込んだりしていたのも原因かなと思っています。男一人暮らしなので、あまり電気代など気にしないできましたが、今後は意識して生活していきたいと思います。

 

PayPay

 PayPayが20%還元を行なっていたときに、ビデオカメラを買いました。ときどき、愛猫を撮っていますが、ここ1ヶ月で驚くほど大きくなっております。猫の成長スピードの速さには驚かされます。1週間くらい前に、初めてYouTubeに動画をあげてみました。画質も編集も良くないですが、愛猫の可愛い姿を見ていただけたら嬉しいです(親バカ)。


靴下猫と暮らしてく