NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

最近、猫と寝ています。

 

寝室を飛び回る愛猫

 最近、寝室で愛猫と寝ています。最初は、寝室に入れていなかったのですが、就寝時、寝室のドアを閉めると、彼がドアの前にやってきて、ずっと鳴き続けるようになりました。鳴いていても気にしないようにしていたのですが、1時間近く粘って鳴き続けるので仕方なく、寝室に入れると満足そうに喉をごろごろ鳴らすのです。彼の思惑通りになってしまいました。(写真はリビングのソファーです)

f:id:noripica:20190208175302j:plain

  愛猫は、ベッドで数十分飛び回り、すました顔で布団に入ってきます。夜中はおそらく、寝ています。ただ、彼は早起きで最近は朝5時半頃からもぞもぞ動き始め、6時頃には僕の顔にパンチしたり、ひっかいたり、手や足を噛んできます。僕はもう少し、寝ていたいのですが。彼のおかげで、以前より早起きになって、しっかり朝食をとる時間ができたことは、感謝したいと思います。

 

最近のお気に入り写真

澄まし顔

f:id:noripica:20190208175403j:plain

 

飼い主のそばに寄り添う愛猫

f:id:noripica:20190208175518j:plain

めっちゃカメラ目線する愛猫

f:id:noripica:20190208175626j:plain