NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

久しぶりの仙台 ~牛タン焼き専門店司~

 

牛タン焼き専門店司

 今日は勉強会があり、久しぶりに仙台に来ています。勉強会は自分の専門外の方のお話も聞けてとても有意義でした。夕食は、ミーハーなのでせっかくの仙台なら美味しい牛タンを食べたいと思いネットで検索。地元の方から評価の高いお店で「司」を発見。今回僕が宿泊するホテルは仙台駅東口近くでしたが、「司」には東口店があり、そこに行ってみることにしました。

f:id:noripica:20190216211347j:plain

 人気店

 少し時間をづらそうと、20時頃に行きましたが、さすがは人気店お客さんでびっしりでした。店員さんも元気よくとても活気のあるお店でした。カウンター席も用意されており、僕は1人で行ったのですぐに案内してもらえました。注文した料理は、生ビール、牛タン定食、牛タン生ハムです。生ビールは可もなく不可もなくな感じでしたが、さすがに牛タンはとても美味しかったです。塩加減、柔らかさと歯ごたえの両立がとても良い具合で最高でした。テールスープも絶品でした。牛タン屋さんのテールスープって何でこんなに美味しいのでしょうか?牛タン生ハムはこれまで、食べたことありませんでしたが、確かに牛タンでした。牛タンを生で食べる感覚がとても新鮮で美味しかったです。

f:id:noripica:20190216211638j:plain

f:id:noripica:20190216211730j:plain

アクセス

 仙台駅東口を出て、ヨドバシカメラ方向に真っ直ぐ進み、少し右に行くとダイワロイネットホテルがあり、そこの一階が司になります。駅からとても近く、レベルの高い牛タンが食べることができてとても幸せでした。仙台にお越しの際は、ぜひ行ってみてください。