NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

愛猫やってんねえ

弾丸帰宅すると

 昨日勉強会があり、一泊で仙台に行ってきました。愛猫に夜と朝分の食料を残し、お昼に自宅を出ました。僕は仕事柄夜勤があるので、夜勤の際、愛猫に何度もお留守番をしてもらっていますが、特に問題なく過ごしていたので安心して弾丸旅行に行きました。そして、今日自宅に帰ると、

f:id:noripica:20190217192508j:plain

  キッチンペーパーもっていかれていました。確かにいつもより、長めに家を空けてしまったので、不安になってやってしまったのかな?まさか、食べてないよなと心配しながら、

 

 「君が犯人だな!」と問い詰めたところ、「ぼ、ぼくは知りましゃん」と言わんばかりの、視線そらし(笑)

f:id:noripica:20190217192716j:plain

 

 「本当のこと言ったら、ご褒美にちゅ~るをあげよう。」「ほ、ほんとうですか!?ぼ、ぼくが犯人です!!」的な愛猫。

f:id:noripica:20190217193007j:plain

 

 

 帰宅してからは、ずっとくっついてゴロゴロ喉を鳴らしています。今回はさすがに、一匹にする時間が長すぎたなと反省しています。今度は一泊旅行でも、弟に頼んで行こうと思います。

f:id:noripica:20190217193722j:plain

 

仙台の牛タン名店

 

www.noripica.com

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村