NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

バレンタインチョコ〜うちのにゃんこには焼かつおあげました〜

 

バレンタインデー

 先日バレンタインでしたね。最近だと職場でチョコもらってもお返しが大変だから、困るという方も多くいらっしゃいますが、僕はもらったらもらったで嬉しいタイプの人間です。本命か義理チョコかは関係なく、いつもお世話になっていますと言った形で貰えるとなんか嬉しいです。今年もらったチョコの中で一番インパクトがあったチョコの写真がこちらになります。f:id:noripica:20190219111132j:plain

 

 

  シンプルに「感謝」。ゴディバなど有名ブランドも良いですが、こう言ったシンプルに気持ちを伝える感じが良いなと思いました。味もいたってシンプルです。ブランデー入りやジャムの入っているようなオシャレなチョコよりこっちの方が好きだったりします。

うちのにゃんこにもバレンタイン

  家にはにゃんこがいるので、食べられないようにチョコは全部職場に置いてきています。うちのにゃんこは4ヶ月のオスですので、今回が初めてのバレンタインデーになります。せっかくなので、バレンタインデーくらい、いつもと違うおやつをあげようと思い、焼かつおのおやつを買いました。買ったのは良かったのですが、バレンタインデー当日は、忙しく(言い訳)あげそびれてしまいました。結局あげたのが、昨日(2/18)になってしまいました。申し訳ない気持ちを込め、焼かつおにちゅ〜るもかけて特別仕様に仕上げてみました。最初はちゅ〜るばっかり食べていましたが、焼かつおにも食いつきがよく、しっかり完食してくれました。愛猫よ、これがバレンタインデーだ。


猫・咀嚼音〜愛猫に焼かつおのおやつをあげてみました〜

 

借りて来た猫のよう

 昨日は、にゃんこの3種混合ワクチン接種に行ってきました。うちのにゃんこは、病院に行くと文字通り、借りてきた猫になります。ケースから出そうとしても固まり、出ようとしません。ケースから出した後も、じっと動かず、爪切り、ワクチン接種されてもずっと固まっていました。猫は環境の変化でかなりストレスを感じる動物とのことですが、うちのにゃんこはモロにそのタイプのようです。今後出張の時など、動物病院やペットホテルの利用を考えていましたが、うちのにゃんこには酷かもしれません。出張や旅行の時は、弟にお世話をお願いして行こうかなと思います。

f:id:noripica:20190219111352j:plain

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村