NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

愛猫の新しいおもちゃがリアル過ぎます

 

魚のおもちゃ

 Amazonでうちのにゃんこに新しいおもちゃを探していたところ、非常に気になる商品を発見し、すぐにポチってしまいました。昨日商品が届き、本日開封の運びとなりました。段ボールを開けると、魚が4匹真空パックのような状態で送られて来ていました。

f:id:noripica:20190220200013j:plain

 あまりにもリアルな商品で思わず、まな板に乗せてしまいました。魚は4匹入っており、ソウギョ、サケ、サンマ、サワラとのことです。ソウギョは存じ上げませんでしたが、水草を食害する要注意外来生物らしいです。なかなか、マニアックな魚をおもちゃにしているなと感心してしまいました。

 


【猫・おもちゃ】amazonで見つけた魚のおもちゃが非常にリアル過ぎる件

サワラがお好み

 うちのにゃんこの前に4匹の魚を置いたところ、なぜかサワラを選び遊び始めました。ソウギョが一番大きくインパクトがあるので、そちらを選ぶのかなと思っていましたが、サワラに行きました。なかなか通な猫だと思います。違う魚を目の前に置いても、少し遊んだらすぐにサワラの元に行ってしまいます。他の魚に浮気しない、素晴らしい猫に育ってくれています。僕は、青々としたサンマがお気に入りですが、うちのにゃんこはそれほどでもないようです。

 

f:id:noripica:20190220200043j:plain

 

 

魚の内部

 このおもちゃはお腹にマタタビを仕込める仕様になっています。色々工夫がされていますね。今度マタタビを入れて、遊んでみたいと思います。

 

f:id:noripica:20190220200150j:plain

猫はすぐ飽きる

 猫は、せっかくおもちゃを買っても、すぐに飽きてしまい、入っていた段ボールに興味がいってしまうことがよくあると思います。猫におもちゃを飽きさせない方法をTwitterのフォロワーさんで獣医学部の学生さん(@miyaneko_diary)がYouTubeに投稿していました。おもちゃをずっと置きっ放しにすることがよくないようです。確かに、僕も買ったおもちゃをずっと出しっ放しにしていました。長く遊んでもらうには、遊ぶ時に出し、遊び終わったら片付けることが重要のようです。今後、反省してしっかり片付けたいと思います。


【動物行動学】猫におもちゃを飽きさせないコツ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村