NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

冬休みボケ

普段の生活へ

 冬休みが明けて、なかなかリズムが戻らず、仕事から自宅に帰ると疲れて、ブログを書いたり、本を読んだりする余裕もなくお風呂に入って寝てしまうような生活をしています。愛猫はというと、冬休みずっと一緒にいたせいか、仕事から帰ると、いつも以上に「僕を置いてこんな長時間どこに行っていたんだ」というような不機嫌な表情で迎えてくれます。帰るとしばらくはべったりくっついてきます。やはり寂しいのでしょう。寂しい思いをさせるなら、もう1匹兄弟猫がいてくれた方がいいのかなと考えることもありますが、先住猫と後から来た猫の関係構築の難しさをネットで見ると、一人暮らしの自分には難しいなと思います。仕事で日中いない分、帰宅後は最大の愛情を捧げたいと思います。冬休みボケと言っている間に、1週間の半分が過ぎてしまいました。なんとかリズムを取り戻して、今週後半頑張りたいと思います。

 

f:id:noripica:20190227202221j:plain

f:id:noripica:20190227194006j:plain

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村