NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

上司送別会予行練習

 3月は異動の季節ですね。僕の職場も、異動される上司がいて、3月15日に送別会の予定です。3000円の料理コースと2000円の飲み放題で合計5000円の会費です。3000円の料理はどの程度のものか気になりすぎて、先程実際のメニューを食べに行ってきました。鳥料理の専門店で、お通し、サラダ、串5本(ねぎま、砂肝、ぼんじり、レバー、つくね)、親子丼がコースメニューでした。チェーン店の焼き鳥なら5本だと足りない気がしますが、さすがに専門店だけあって一つ一つレベルが高く十分満足出来る構成でした。プラス500円で最後にアイスをつけてもらい、地元で有名な日本酒1本サービスしていただけることになりました。予行練習に行って良かったです。当日喜んでもらえたらいいなと思います。

 塩分の多い焼き鳥は食べることのできない、愛猫にはちゅ~るで我慢してもらおうと思います。

f:id:noripica:20190302182516j:plain