NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

新年度スタート~キャットタワー頂上撤去~

 新年度がスタートして、1週間が過ぎました。今年は異動がなかったので、特に変わりなく過ごしています。あと少しで令和ですね!!令和元年何か良いことがありますように!!

f:id:noripica:20190408194629j:plain

愚痴

 うちのにゃんこの話になりますが、家に迎え入れてから、エアコンの下にキャットタワーを設置していました。小さい頃はよかったのですが、最近大きくなって、ジャンプ力もついてきたため、キャットタワーの頂上からエアコンを攻撃するようになりました。さすがに、エアコンを壊されるとやっかいなので、現在頂上撤去中です。どこか代りの設置場所を考え中ですが、どこに置いてもどこか攻撃されそうで、迷ってしまいます。成長は喜ばしいことですが、悩みの種も増えました。

新しいオモチャ

 YouTubeやTwitterでよく見る、Catch me if you can 2を買ってみました。うちのにゃんこも、ものすごい食いつきでした(笑)こんなに売れている理由が分かりました。猫心くすぐる名品なのでしょうね。ただ、羽根がもろい感じで、1日で羽根の大部分を失ってしまいました。羽根だけ別売りとかあればいいのにと思っています。コペルニクスよ、もっと優しく遊んでくれ。。最近、YouTubeの登録者が少しずつ増えてきて、うれしいです。チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!!

 


【猫・おもちゃ】ウチのにゃんこ史上最高の食い付き〜Catch me if you can〜