NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

初のミラーレス一眼カメラ~Canon EOSM100~

 今年の1月からブログを始めて、今月で4ヶ月目になります。ずっと、写真はスマホで撮っていたのですが、ブログに載せる画像がもう少し良くならないかとここ数週間新しいカメラの購入を考えていました。僕の場合、ブログ、Twitter、YouTubeに使えて、初心者でもわかりやすく、お手頃なお値段のものが条件でした。

 

f:id:noripica:20190414164351j:plain

 

  YouTubeで色々調べていましたが、有名なYouTuberだとPanasonicのGH5やSONYのSONY α7IIIなど余裕で20万円を超してしまうものが多く、思い切って買ってしまおうか、いや初心者なのにそれほど良い物を買っても宝の持ち腐れではなど様々な思いが交錯していました。そんな

中、自分の中で納得できたレビュー動画が、ゆうこすこと菅本裕子さんのCanon EOSM100のレビュー動画でした。


YouTuber&インスタグラマーが使ってるカメラはこれです!【初心者向け】

 

 ゆうこすは元HKTで、現在モテクリエーターとしてYouTubeなどで活躍しています。ゆうこす自体はカメラには詳しくないようで、細かい設定などの説明はありませんでしたが、カメラのボタンなどとてもシンプルで、モニターはタッチパネル操作、そして様々なモードを直感的に選ぶだけで、イイ感じの写真や動画を手軽に撮れるということが、このレビュー動画1本で分かりました。値段も6万円弱で買えるとあって、このカメラにしようと決心がつきました。Canon EOSM100の設定レビュー動画もかなりYouTubeに投稿されており、購入後も困らないかなと思っています。バッテリー充電完了したら、さっそく撮影をしたいと思います!!と思ったら、SDカードを買い忘れていました。

 カメラが新しい趣味のひとつになりそうで、ワクワクしています。

 

YouTubeに愛猫の動画を投稿しています


【猫・おもちゃ】ウチのにゃんこ史上最高の食い付き〜Catch me if you can〜


【イケメン猫】すくすくとイケメンに育ってるうちのにゃんこ