NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

【秋田犬・Vlog】秋田犬展覧会に行ってみた!

 毎年5月3日に、秋田犬大館市で秋田犬保存会本部展覧会が開かれます。国内外から秋田犬が集まり、審査などが行われます。秋田犬最高峰のイベントとのことです。朝一から見に行こうと思っていましたが、寝坊したためお昼からの参加になりました。

f:id:noripica:20190503155848j:plain

  お昼に会場に着くとすでに大盛況でした。いたる所に、秋田犬がいて撮影会が行われていました。どの犬も毛並みが凄まじく、ふわふわもふもふでした。さすがは、最高峰の秋田犬イベント、飼い主さんたちも気合いを入れてお手入れして来ているようでした。赤ちゃんわんこもいてとても可愛かったです。関東や関西など遠方から愛犬を連れて来ている方や外国人の方で愛犬を連れて来ている方などたくさんいて、本当に一大イベントなんだなと実感しました。老若男女問わず楽しめるとても良いイベントでした。

f:id:noripica:20190503160244j:plain

  今日の秋田犬展覧会の様子をYouTubeに投稿しました!


【秋田犬・Vlog】秋田犬展覧会!周りは秋田犬だらけの天国でした!

 

 秋田犬の里の動画も投稿しています。


【秋田犬・Vlog】秋田犬の里で秋田犬に会ってきました