NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

高級爪とぎ・カリカリーナ

 高級爪とぎのカリカリーナ。以前からSNSで使っている方の写真や動画を見ていて、そんなに良いものなら、うちのにゃんこにも買ってあげようと思い購入しました。届いてすぐにこんな感じでした(笑)

f:id:noripica:20190616164458j:plain

 サイズは、スタンダード(体重〜3.5kg)、グランデ(体重4kg〜6kg)、グラングラン(体重6kg〜) 体重を目安に決めると良いようです。うちのにゃんこは、3.6kgなので、楽天市場でBasic グランデを¥10,800円(税込)で購入しました。飼い主は100円の爪切りを使っているというのに。。。

〜カリカリーナの特徴〜
①カスが出にくくてとても丈夫!
②カーブが座りやすい!
③可愛さが倍増してSNS映えする!

 届いてまだ、1日しか経っていませんが、かなり丈夫な作りになっていて、カスもほとんど出ていません。それと、とにかく映えます(笑)うちのにゃんこもかなり気に入ったようで、寝室にもう一台購入を検討しています。

f:id:noripica:20190616165322j:plain

f:id:noripica:20190616165332j:plain

開封初日の動画も見ていただけたら嬉しいです!!


【猫・Vlog】高級爪とぎを買ってみました。