NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

【ココス・フォアグラチキンステーキ丼】お茶漬けで食べたいお味

 昨夜は久しぶりに、近くのココスに行ってみました。いつもはハンバーグを頼むのですが、メニューにフォアグラチキンステーキ丼(税抜き830円)を見つけて珍しいなと思い、頼んでみました。

f:id:noripica:20190318190303j:plain

  チキンはなかなか香ばしくボリュームもあります。フォアグラ1つ、半熟卵も乗っています。ご飯にはシソがふりかけられており、サッパリ感を演出しています。特性わさび醤油マヨも付いてきます。しかし、しかし、かなりしょっぱいなあと感じました。塩味が強すぎて、わさび醤油マヨをかけるまでいきませんでした(笑)全体的に好きなお味でしたが、もう少し塩味を抑えた方が人気が出るのではないかと思います。あの濃い味だったら、お茶漬けにしてみると面白いかもしれません。今度ココスのドリンクバーでやってみます!?