NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

【カンピロバクター感染症】退院後の食欲がヤバイ

 昨日もブログに書きましたが、カンピロバクター腸炎で、1週間仕事を休みました。普段からお腹は弱い方ですが、今回の腸炎は一味も二味も違う険しいものでした。食事を摂っても、水分を摂っても腹痛が生じ、下痢になりました。徐々に食事も水分も摂れなくなりました。胃腸炎で脱水になる人はこのパターンが多いのではないかと思います。水分摂れない+下痢のダブルパンチです。

 

 入院中と退院後3日間はお粥を食べていました。徐々に食欲が回復し、現在食欲が最高潮に達しております。今日は久しぶりにラーメンを食べました。入院中は全く食べられる気がしませんでしたが、体調が改善すると体がラーメンを欲しはじめました。食欲があることは良いことですね。せっかく、3kg体重が落ちたのに、すぐに元の体重に戻ってしまいそうです。

 

 最近の愛猫ですが、相変わらず午前5時頃から活動開始し、僕を起こしにかかります。お腹が空いたのか、遊んで欲しいのか、とりあえずご飯をあげると落ち着くのでお腹が空いているのでしょう。せめて午前6時過ぎ頃に起こして欲しいものです。

 

f:id:noripica:20190316212339j:plain

 

 

www.noripica.com