NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

コンビニで温めるだけの麺類シリーズ第4弾〜濃厚魚介豚骨スープのつけ麺〜

 

ここまで来たか。コスパ最強つけ麺!!

 コンビニで温めるだけの麺類シリーズも第4弾となりました。今夜も麵を探しにファミリーマートへ。ひときわ目立つその風貌。新発売のつけ麵様がいらっしゃいました。見た目からして、間違いないでしょ!と思い即購入しました。

f:id:noripica:20190215183325j:plain

 

 ふたを開けたら、麵をスープにぶち込むだけです。正直、ここまで来たかと、これまで食べてきたつけ麺に思いを馳せてしまいました。お店で食べるつけ麺に全く引けをとっていません。濃厚魚介豚骨スープは本物です。麵もレンジで温めるだけでなのにとても良い加減に仕上がっています。麵とスープの絡みも抜群です。具材はチャーシュー1枚、メンマ、ネギのシンプルな仕様ですが、このチューシューがまたトロトロで美味しいです。ここまで来てしまうと、別売りで魚粉やチューシュー増しなどトッピング類を販売してみるとおもしろいかもしれません。ファミリーマートさんよろしくお願いします。値段は税込み540円です。最近のつけ麺はお店で食べると、800~1000円くらいするので、540円でこの味はコスパ最強つけ麺の可能性があります。

f:id:noripica:20190215183414j:plain

 

 将来、どこのつけ麺が好き?と聞かれたら、ファミリーマート!などコンビニの名前を答える時代になっていくのかもしれません。

 

うちのにゃんこ

 ときどき、うちのにゃんこの動画を投稿しています。ご視聴いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。これは初投稿の動画ですが、かなり初々しいです。うちにきて2ヶ月くらいですが、今はもう少し大きくなっています。猫の成長スピードには驚かされます。


靴下猫と暮らしてく