NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

コンビニで温めるだけの麺類シリーズ第5弾〜炊き出し濃厚スープの豚骨ラーメン〜

 

ファミリーマート新作 

今夜は久しぶりにファミリーマートで麺類を探索し、新作の炊き出し濃厚スープの豚骨ラーメンを発見。一瞬で今夜の夕飯が決まりました。

f:id:noripica:20190223210121j:plain

 感想

 トッピングはチャーシュー、高菜、メンマ、ネギ。スープは乳化されていてかなりのレベルです。特記すべきは、麺の硬さです。僕はお店で豚骨ラーメン食べる時は硬めで頼みます。食前、麺はきっとふにゃふにゃだろうと思っていましたが、実際はまずまず硬めでした。硬めやバリカタが好きな人は、不満に思うかもしれませんが、普通好きの方は十分満足できる硬さだと思います。また、チャーシューはトロトロで美味しかったです。値段は税込498円です。飲み会の締めに家で食べたい逸品です。お好みで紅生姜を乗せてもいいかもしれません。

f:id:noripica:20190223211224j:plain

 

このような記事も書いています

 

www.noripica.com

www.noripica.com

www.noripica.com

www.noripica.com