NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

明日から仕事再開

 冬休みも終わり、明日から仕事再開です。長期休みでだいぶリフレッシュできましたが、その分仕事がたまっていたりします。明日、デスクにどれだけの書類が上がっているかとおもうと怖いです。

f:id:noripica:20190224172450j:plain

 

 


 冬休み中家にいることが多く、にゃんこと長く過ごす時間がもてて良かったと思います。普段、にゃんこは日中何をして過ごしているのだろうか?とふと思うことがありましたが、今回の長期休みを通してみると基本的には、キャットタワーの頂上で寝ていて、たまに水を飲みに降りてくる、何かを思い立ち家中を走り回る、段ボールに突撃する、キッチンの流しに入ってみる。大体このような毎日を送っているようでした。

 

 うちのにゃんこは僕が外出しようとすると、キャットタワーの頂上からサッと降りてきて、足下にすり寄り、にゃー(置いて行くなー)と止めにかかります。冬休み中いつもより長く一緒にいるのに、いざ外出しようとすると、同じように止めにかかってきました。まだ4ヶ月で甘えたい盛りだと思いますが、大人になってもずっとこういう感じなのでしょうね。そういうところも可愛いでけどね。

f:id:noripica:20190224172522j:plain

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村