NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

【幻のラーメン・幸楽苑】こってり㐂伝(きでん)ラーメン

 先日、幸楽苑の㐂伝ラーメンについてブログを書きました。現在、幸楽苑では㐂伝ラーメン、こってり㐂伝ラーメンの2種類がラインナップされており、販売終了になる前にどうしてもこってり㐂伝ラーメンを食べたいと思い先ほど食べに行ってきました。

f:id:noripica:20190305191328j:plain

  ローソンで買い物した時、「からあげクンもご一緒にどうですか?」と聞かれても、「いらないです」とキッパリ断れるのに、ラーメン屋さんで「餃子も一緒にどうですか?」と聞かれると、「あ、お願いします!!」としっかり頼んでしまいます。幸楽苑の餃子本当に食べやすくて美味しいです。

 こってり㐂伝ラーメンですが、シンプルに㐂伝ラーメンに背脂を乗せただけのラーメンになります。前回、㐂伝ラーメンを食べましたが、トッピングは同じで味自体ほとんど変わりません。背脂もくど過ぎない程度に入っているのでサッパリ食べることができます。僕はこってり系が好きなので、こってり㐂伝ラーメンの方が好みです。

 

f:id:noripica:20190305191359j:plain

 㐂伝ラーメンとこってり㐂伝ラーメンを食べ比べましたが、味自体はほぼ変わりません。背脂が好きか嫌いかだけの問題になります。やる気に満ち溢れる幸楽苑のCMが気になった方はぜひ食べに行ってみてください!!

 

 㐂伝ラーメンの記事です

www.noripica.com