NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

11月に転勤〜秋田犬の思い出〜

 11月に転勤となり、1年半過ごした秋田を離れます。1年半過ごしましたが、まだきりたんぽを食べていません。今月近所できりたんぽ祭りあるそうなので、行ってみようかなと思っています。

 秋田で過ごして、一番印象に残っているのが、なんと言っても秋田犬です。ふらっと散歩すると、秋田犬を連れた方にすれ違うことが多々あります。今は慣れましたが、初めて見たとき、秋田犬のサイズ感に圧倒されました。近所には秋田犬の里という施設があり、秋田犬のPR活動が毎日行われています。特に予約なしでふらっと行って、秋田犬に会うことができます。お土産も充実していて、観光で来られた方におすすめです!


【秋田犬・Vlog】秋田犬の里で秋田犬に会ってきました

 また、秋田犬の展覧会にも行きました。全国そして世界から秋田犬が集結する一大イベントでした。見渡す限り、秋田犬という圧巻の光景が広がっていました。


【秋田犬・Vlog】秋田犬展覧会!周りは秋田犬だらけの天国でした!〜Akita inu exhibition 2019〜

 全国的に有名な秋田犬に会える温泉宿のふるかわ温泉光葉館にも泊まりました。2匹の母、娘犬が迎えてくれます。かなり人馴れをしていて、初めて行った僕でも暖かく迎え入れてくれました。宿もレトロな感じで雰囲気が良いです。


【秋田犬・Vlog】秋田犬に会うことができる温泉宿に泊まって来ました〜Akita inu in japanese inn〜

 

 最後1ヶ月、秋田を思いっきり楽しみたいと思います!!