NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

秋田犬の里で秋田犬に会って来た!

 GWらしいことを1つもせずに、ダラダラ過ごしていましたが、思い立って近場ですが、秋田犬に会いに行くことにしました。

f:id:noripica:20190429172859j:plain

  最近オープンした秋田犬の里では、秋田犬に会うことができます。今日は、連休中でお客さんも多く、少し並びました。10人くらいのグループで展示ルームに通されて、秋田犬を間近で見ることができます。持ち時間は1グループ3分で、触ることはできませんが、写真や動画を撮ることができます。本日の秋田犬は銀(ぎん)君という2歳のオス犬でした。身体は大きかったですが、とても大人しく賢そうな犬でした。

f:id:noripica:20190429173233j:plain

 最近、秋田県大館市では、やたらに枝豆を推しています。秋田犬の里では、枝豆ソフトクリームが販売されていました。これがまた、美味しかったです。バニラソフトに枝豆が加わることで、コクが出てくる感じでした。ご来場の際は、ぜひ食べてみてください!!

f:id:noripica:20190429173713j:plain

 本日の秋田犬の里について、YouTubeにVlogとして投稿しました。くしゃみをする秋田犬をみることができます(笑)ぜひ、ご視聴ください!!


【秋田犬・Vlog】秋田犬の里で秋田犬に会ってきました