NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

コンビニのレンジで温める系麺類について

 

 

セブンイレブンの豚ラーメン

 最近気になっているおっくん(チャンネル名:おっくんの宅飲みグルメ)というYouTuberがいます。元々は吉本所属の芸人さんだったようですが、現在はYouTubeで活躍されています。彼は靴磨き職人の傍ら、自作のラーメンやビールに合う料理をYouTubeにあげています。とてもテンポがよく、編集が丁寧で大好きなYouTuberの1人です。そんな彼が、昨日セブンイレブンの豚ラーメンを紹介していました。

  この、豚ラーメンが次郎系ラーメンにかなり近いとのことです。麵は太麺、スープもしっかり乳化されており、表面に脂の膜が浮いていてうまさにつながっているとのことです。具材はもやしはシャキシャキ、豚バラチャーシューは1枚しか入っていませんが、ほろほろでとても柔らかいとのこと。おっくん曰く、にんにく感が弱く、自宅ににんにくがあれば入れてあげればよいそうです。スープを飲み干した後に豚骨のカスが認められ、しっかり豚骨でダシをとっている証拠だそうです。やはり、自分でラーメンを作ってしまう人は見るところが違いますね。セブンイレブンに行ったら、要チェックしたいと思います。


セブンイレブンの二郎系がウマすぎる!!【豚ラーメン】

コンビニの麺類凄い

 昨日のおっくんの動画に影響され(かなりミーハー)、今日職場に入っているファミリーマートでレンジで温める系麺類を確認したところ、カレーうどんを発見し、早速買ってみました。率直な感想を言うとかなり美味しかったです。ダシがしっかり効いていて、麵にもコシがまずまずあり、野菜や豚肉も入っていてかなり満足できる一品でした。スープにとろみがあり、麵にかなりからまってくれます。税込み440円なので、他のカップ麵より高めですが、値段に見合う味だと思います。レンジで温めるだけのコンビニ麺類がこんなに美味しいとは思いませんでした。これからも、新作などチェックしていきたいと思います。

f:id:noripica:20190209124450j:plain