NORIPICA blog

猫と2人で暮らしています。猫との日常やグルメなどの雑記ブログです。

愛猫の引っ越し初体験

 今年の11月に職場の異動で、引っ越しをしました。愛猫コペルニクスにとって初めての引っ越しです。猫は環境の変化に敏感とは聞いていましたが、引っ越してから数日ご飯もろくに食べず、元気なさそうにしていました。ちゅ〜るを口元に持っていくと、なんとか食べるくらいで、本当に心配しましたが、1週間もすれば完全に順応してくれたのでよかったです。

f:id:noripica:20191229103101j:plain 

写真 1:引っ越し先に降り立ったコペルニクス

 引っ越し先は、猫専用のアパートでステップなど充実しています。築年数も2年くらいでとても快適に過ごせています。しばらくここから動きたくないなぁ〜と思いますが、どうなることやら。

 本日は引っ越してからのコペルニクスを写真で振り返ってみようと思います!!

f:id:noripica:20191229103029j:plain

写真 2:新居充実した室内

f:id:noripica:20191229103110j:plain

写真 3:新居に慣れる前トイレに立てこもるコペルニクス

f:id:noripica:20191229103051j:plain

写真 4:新居に慣れる前キャットタワーに立てこもるコペルニクス

f:id:noripica:20191229103129j:plain

写真 5:新居に順応してきたコペルニクス

f:id:noripica:20191229103137j:plain

写真 6:飼い主にしがみつくコペルニクス

f:id:noripica:20191229103040j:plain

写真 7:完全に新居に順応したコペルニクス

  コペルニクスを迎えて早いもので1年が経過しました。これまで人生で1度も動物を飼ったことがなかったので、どうなることかと思っていましたが、試行錯誤しながら無事に1年を過ごすことができました。これからも仲良く過ごしていきたいと思います!!

 YouTubeに動画を投稿しています!! 


【猫・マジック】愛猫コペルニクスVSロープマジック〜Cat&Magic〜


【猫・マジック】箱の中にボールがすり抜ける〜Cat & Magic〜


【猫・マジック】猫にマジックをみてもらいました〜Cat & Magic〜